忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーダー品。ミール皿レジン バッグチャーム

遠香さんにオーダー頂きました、バッグチャームです。

流行り(笑)の進 撃です。
兵 団 章をレジンで閉じ込めてみました。

オーダーが、
・団章モチーフ(3つ+訓練もあるといい)
・いつも使ってる茶色のバッグに合う感じ
・石を付けるなら青にしたいけど、他の持ち物に合わせやすいのは赤系かな?
・どんなのが合いそうかはお任せ!
でした。
お任せて・・・!

で、悩んだ結果がこうなりました。
ミール皿を4つ(1つはちょっと大きめで)準備して、それぞれに団章をイン!
最初にジェッソで白く下塗りしてベージュのマニキュアで色付け。
団章そのものは今回は普通紙に印刷していたので、裏を同様にジェッソで塗って、表は透明マニキュアでコーティング。
そしてレジンで封入。
それぞれ別のミール皿を、接着剤でくっつけてUVレジンで補強。
せっかくなのでその時に青バラもUVレジンでくっつけました。
雫型のものはカットガラス。
青を中心に持ってきてピンクを両サイドに。
ワイヤーでカン部分作るのが楽しかったです(笑)
あとはトーションレースで飾ってシンプルに完成!

編物とかしだして、ごちゃっとした物の方が作るのが楽しい気がしていたんですが、こういうのも楽しかったです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

忍者カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31