忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぎ針編みブレードでラリエット【ドール注意】


10月末にかぎ針編みでラリエット風のものを編みました。
長さ120cm

グレーのモヘア糸とレース糸の2本取りで編んでいて、レース糸の方がなくなってしまったのでこの長さで終了という、計画性のない残念仕様。

目数、かぎ針号数を変えずに何種類かの糸で編んでみて一番しっくりきた糸で編み進めました。

この写真の状態だと、左上の蛙がつぶれたように見えると友人に言われてまさにと笑った(笑)

ドール用に編んだので着用写真は畳んでいます。
右下からどうぞ。

このブレードの次は帽子編みました。(これもドール用)


何度も書いていますが、ドール写真注意です。



拍手[0回]


お姉さんがヘアバンドみたいに頭に巻いて方から前に垂れるのに憧れて編んだんですが、実際編み上げてみると厚みもあるし柔らかさが足りなかった気がします。
人間でも使える長さに編んだとしても、ゴワゴワして使い心地はよくなさそう。
ドールだから使えるというかんじです。


デザインは好きなんですが。。。
要改良かなと。



で、今このラリエットはお友達のお宅に旅立ちました!
着用画像ももらいました!

可愛い!!!!美人さんって何着ても美人って本当だなと、こちらのお宅のドールを見てると思います。
オーナーさんのセンスもいいんですよね!その子に似合うものを上手に組み合わせられるというか!!

自分が編んだものじゃないみたい。
こうやって使ってもらえるってうれしいですね!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

忍者カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30